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導入と運用の代行について

弊社ソフトウェアをコンピュータに導入し実際に運用していただくにあたり、お客様に代わって弊社で業務を代行いたします。
導入および運用の代行については、製品の購入代金や「保守・サポート」の範囲とは異なる契約が必要になります。

代行の範囲

お客様への導入・運用代行サービス

弊社ソフトウェアを利用した運用について、お客様へ以下のようなサービスを別途代行して承っております。
ご要望がございましたら、「お問い合わせ」ページよりいつでもご相談ください。

  • 導入補佐
  • 導入指導
  • 運用マニュアル策定
  • 設定の管理
  • 運用監査

導入補佐

ソフトウェアのインストールからライセンスの適用まで

お客様にて弊社ソフトウェアの利用者すべてがコンピュータの操作にお詳しいとは限りません。
そのようなお客様に向けて、弊社スタッフが直接お客様のもとに赴いて、それぞれのコンピュータへのインストールからライセンスの適用までを代行いたします。

導入補佐代行費用(税別)
基本料金 作業料金(1時間単位×PC数)
50,000円  5,000円 
複数の拠点がある場合や、台数の関係で複数日にまたがる場合には別途費用が発生します。
各拠点への出張については、弊社の旅費規程に基づいた旅費交通費・作業要員の手当などが別途必要になります。

導入指導

ソフトウェアの利用方法について指導いたします。

新しいソフトウェアの導入は、これまでの業務に付加された追加業務が発生するのではないか、とお考えになられる方もいらっしゃいます。
弊社ソフトウェアの導入によって現場が混乱することがないように、初期導入時に専門のインストラクターによる導入指導を実施して、貴社の運用形態に合わせたスムーズな稼働を実現させます。

導入指導費用(税別)
基本料金 1時間料金(×参加者数)
50,000円  5,000円 
複数の拠点がある場合や、時間などの関係で複数日にまたがる場合には別途費用が発生します。
10名を超える参加者の場合、10名単位にサブのインストラクターを1名追加いたしますので、別途費用が発生します。
各拠点への出張については、弊社の旅費規程に基づいた旅費交通費・作業要員の手当などが別途必要になります。

運用マニュアル

運用マニュアルが必要だと思われるお客様のために

弊社ソフトウェアの使用目的や具体的な運用方法について、お客様の運用形態に合わせた運用マニュアルを、WEBページあるいは紙ベースの資料として作成いたします。

各製品には利用方法を解説したヘルプページが用意されていますが、お客様の運用形式に合わせた視点で記述されているわけではありません。
必要な場合、事前にお客様とのヒアリングを重ねてから作成させていただきます。
導入マニュアル作成費用(税別)
基本料金 1ページ料金
150,000円  30,000円 
ヒアリングなどのために、お客様の元へ出張する場合については、弊社の旅費規程に基づいた旅費交通費・作業要員の手当などが別途必要になります。

設定の管理

統一された運用方法にしてほしい

ソフトウェアの利用形態については、設定項目が利用者ごとに任意に変更できるため、全体で統一した運用を実現することが困難になります。
弊社ソフトウェアのエンタープライズライセンスでは、設定項目を契約単位で統一させることが可能になっております。
お客様の要件に合わせて弊社側でソフトウェアの設定を統一する作業を代行いたします。

設定統一運用代行費用(税別)
基本料金 変更時手数料
50,000円  5,000円 
変更時手数料とは初回設定以降で変更の依頼があった場合に弊社側で対応する作業料金となります。
設定項目の調整や確認はメールによるやり取りで実施しますが、ヒアリングなどのために、お客様の元へ出張する場合については、弊社の旅費規程に基づいた旅費交通費・作業要員の手当などが別途必要になります。

運用の監査

設定された内容で運用されているかどうかを監査したい

ソフトウェアによっては、運用ルールが守られているかどうかを監査する機能を提供しているものがあります。
(例:誤送信防止のための、bcc 追加機能)
弊社では、監査情報を監視するサービスは代行しておりませんが、監査に必要なソフトウェアを専用に開発して効率よく監査業務を行えるサポートが可能です。
本件に関しては、お客様ごとにさまざまな要件がございますので、別途「お問合せページ」よりご相談ください。

※導入および運用については、日本国内および日本語でのサポートに限らせていただいております。